CREATE FUTURE TOGETHER!

よくあるご質問

本社での採用について

車に関する技術的なスキルや資格は必要ですか?

基本的には必要ありません。入社後に行う研修で必要なスキルを習得していただきます。

中途入社者の前職はどのような業界が多いですか?

自動車業界での業務経験を持つ方も多いですが、建設業や飲食業等、他業界から転職されるケースも多くあります。

現在就業中なのですが、入社日の調整はできますか?

可能です。入社日については選考の段階から状況を伺い、ご相談の上で決定させていただきます。

中途入社者の研修制度について教えて下さい。

入社時研修をはじめ、デンソーでの初級コースから最難関コースまで、個々にあった技術研修を受講していただきます。

連続休暇について教えてください。

年末年始は原則6連休です。尚、年間休日数は106日となっております。また、フレックス休暇を利用して長期の休暇をとることが可能です。

ドコモショップでの採用について

携帯電話に関するスキルや資格は必要ですか?

特にはございませんが、ドコモスキル資格をお持ちの方は優遇させていただきます。

中途入社の前職はどのような業界が多いですか?

アパレル関係から医療事務まで、業種は様々です。未経験の方が多数入社されています。

転勤はありますが?

ありませんが、今後、店舗数増加や本社異動になった場合は、その限りではありません。

希望休暇は取得できますか?

取得できます。スタッフ間で相談してシフトを調整しています。

採用全般について

年齢制限はありますか?

年齢による応募の制限はございません。

選考にはどれくらいかかりますか?

職種にもよりますが、ご応募から内定まで約2週間程となっています。

試用期間はありますか?

所属部署によって異なりますが、入社日より3~6ヶ月間の試用期間を設けております。

在職中のため、勤務時間後や土日祝日の面接は可能ですか。

基本的に土日祝日の面接は行っておりませんが、随時ご相談ください。
面接は平日9:00~18:00で行います。
所要時間は筆記試験と面接を合わせて90分程度となります。